てぃーだブログ › L’oiseau Bleu 青い鳥 › 娘 2歳 › 娘 2歳8カ月になりました。

娘 2歳8カ月になりました。


19日で2歳8カ月になりました~(^^♪

身長88cm、体重12.3kg(10/30計測)
娘 2歳8カ月になりました。
写りたがりで 自分からポーズを取るようになった^m^

これは近所の公園へ散歩に行ったときのもの。
この日は寒くて気温10度くらいだったな~。







娘 2歳8カ月になりました。
棒を見つけては拾う娘。
この日は自分の背丈よりも長いのを発見!
えっさ ほっさ楽しそうに運んでました(*^_^*)







娘 2歳8カ月になりました。
娘の成長記録、4ヶ月も放置してる間に 
色んな事が出来るようになってます。

☆2歳6カ月☆

☆「おかぁさん」としっかり言えるようになった
 

☆ジャンプが出来るようになった。(両足同時に地面から離れる)

☆鼻歌を歌うようになった(トトロやかえるの歌)

☆かえるの歌・どんぐりころころ・パンダうさぎコアラは しっかり歌える
(パンダうさぎコアラは手遊び付き)

☆トイストーリーが大好きでDVDをよく観てる。

☆ブクブクッペ(口ゆすぎ)が上手に出来るようになった。




娘は来年 幼稚園なので
今年の6月から入園希望の幼稚園の園庭解放に月2回通ってます。
そして無事に入園決定したので10月からプレ幼稚園にも通うようになりました。

入園までに全9回、親子で楽しく過ごして
「幼稚園って楽しいな~♪」と慣れてもらうんです。
今のところ(3回通って)楽しく過ごせてます(^^♪








そんな娘、ブランコに一人で乗るのが苦手です(>_<)  

 
 
 
 
    
娘 2歳8カ月になりました。
「怖い~、怖い~汗」の連発。
見て、この顔(^_^;)

一緒に乗ったり、落ちる危険のないタイプのは大好きなんだけどね・・・





お絵かきも大好きです。
娘 2歳8カ月になりました。
★2歳7カ月★

★黒・赤・オレンジ・青・白・緑が分かり、言えるようになった。

★夏頃から人の顔を描くようになった。
娘 2歳8カ月になりました。
娘 2歳8カ月になりました。
どうでしょう?
初めは口も丸だったのが ある日突然 線で描くようになったよ。
たぶん・・・「かおかお どんなかお」という絵本で学習したんだと思う。



日々成長する姿に 驚かされっぱなしです(*^_^*)











同じカテゴリー(娘 2歳)の記事
お箸のれんしゅう
お箸のれんしゅう(2012-04-10 15:00)


Posted by ☆くるみ☆ at 2012年11月21日   15:09
Comments( 0 ) 娘 2歳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。